白河だるま市へ

今日はわんこ達はお留守番で白河のだるま市に行ってきました~♪
だるま市に近づくと渋滞・・・。
でも午前中だったのであまり待たずに駐車出来ました。

早速だるまさんを探して歩きました。
露店がいっぱい(700店ぐらいあるらしい)なので結構歩きました。
人も歩けないぐらい沢山!


だるまさんだらけ~!
気に入っただるまさんを選びました。


一番小さいだるまさんを買いました。
次の年は1つ大きいのを買うらしいです。

だるまさんの後ろに文字を書いてくれるお店で購入。
皆さんは家内安全とか商売繁盛とか合格を願う言葉などを入れてもらうようです。
我が家はもちろん子どもたちの健康第一なので4わんこの名前と健康!と書いて頂きました。
わんこの名前を入れる人はいないみたい・・・。

早速我が家のだるまさんとチロル。


だるまさんに書いて頂いているところ。




懐かしいおままごと屋さんのお店やこんぺいとう屋さんもでていてテンション上がりました!



願いを込めながら向かって右に目を入れ、願いが叶ったらもう片目を入れるようなので早速目を入れてみようと思います。
(でも最初から両目入れたらほいちゃんの眼見えるようにならないかな?なんてね!)

だるまさん4わんこの健康をお願いします!!!
  


2010年02月11日 Posted by たまご at 23:57Comments(5)お気に入り

Hugフェスとお祭りへ

今日はHugフェスへ行ってきました。
一番の目的は有機野菜です。

ぶなしめじやレンコン・トマトたまごなど頂いてきました。
早速、今日のわんこごはんに♪

めいぷるさんで欲しかった葉っぱのキーホルダーと髪ゴムを頂き。
他にもフリマでリースやフェルトケーキなどを購入。




お昼ごはんは新米のおにぎりと豆乳のイモ煮!(写真撮るの忘れて食べちゃった)
おいしかった~♪


帰りに本宮の秋祭りに寄り出店でビールを飲みました~。
寒かったけどお外ビールは最高ね!


夕方帰ってきてわんこと一緒にお昼寝してしまいました。
ゆったりな休日も良いね!
  


2009年10月24日 Posted by たまご at 19:32Comments(2)お気に入り

良い香りに~♪

我が家にもやってきました~!
事後報告にて購入した『マジックボール
ホワイトのリミテッドバージョンか生産台数が限定3,000台限定でリミテッドバージョンのサクラか迷いましたがサクラにしました。

ずーっと欲しかったのですがなかなか踏ん切りがつかずいました。
でも我が家にある空気清浄機は急速運転に切り替わると音がうるさいのでわんこがビックリするし夏になるとわんこトイレが・・・。
という訳で購入。
このマジックボール気に入ったのが消臭はもちろん!大腸菌・緑膿菌・レジオネラ菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌は、99.999%の確率で除菌が可能なんですって~!さらにソリューションという専用の液体をいれるのですがそのソリューションの香りが良い!
しかも好きなのを選べるんです!!!
我が家はパルマローザという香りにしました。
柑橘系でもきつくないいい香りです。

今まではアロマランプだけで消臭はできていませんでしたがこれからは消臭も除菌もOKかな?

  


2009年04月27日 Posted by たまご at 00:45Comments(2)お気に入り

カメラ

最近我が家のわんこの写真をまったく撮ってません・・・。
撮っているのは毎日のわんこごはん(記録用です・撮り忘れの日も多々ありface07
やっぱり春にならないとわんことのお出かけができません。老犬なのでかわいそうで・・・。

さてタイトルのカメラですが去年手に入れた『トイカメラ』カメラ
とても小さいトイカメラです。トイといってもSDスロットもありちゃんと撮影できるトイデジです。
ですが・・・ファインダーは飾りですねface07
適当にとって数十枚に1~2枚まぁまぁかな~?というのが撮れる。
電池の持ちがとても悪い・・・。
とても癖のあるカメラですがかわいいのですface05

私が買ったのはVista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY
動画も撮れます。
ロモとかあこがれちゃうけど私には無理そう・・・。


↑これはコンデジで撮影です。




  


2009年02月02日 Posted by たまご at 17:53Comments(2)お気に入り

hapeace(ハッピース)さんへ

なんと家から車で3分!
とっても近くにかわいい雑貨屋さんが!!!!

宙ママさんと一緒にはじめてお邪魔しました~♪
『hapeace』

宙ママさんと大興奮しながらお買いもの!
お店の商品すべてがかわいいのです♪
いや~ツボです!

家に来た雑貨たち♪

みんなお気に入りだけど一番は~マトリョーシカのわんこストラップ(画像の一番下に写ってます)
あ~でもクッキー型のフタがかわいいトリーツ瓶もかわいいし・・・
宙ママとオソロで買ったマグネットも最高にかわいい!みんなお気に入りに♪

みなさんも是非行ってみて下さい!
  


2008年12月10日 Posted by たまご at 10:52Comments(2)お気に入り