良い香りに~♪

我が家にもやってきました~!
事後報告にて購入した『マジックボール
ホワイトのリミテッドバージョンか生産台数が限定3,000台限定でリミテッドバージョンのサクラか迷いましたがサクラにしました。

ずーっと欲しかったのですがなかなか踏ん切りがつかずいました。
でも我が家にある空気清浄機は急速運転に切り替わると音がうるさいのでわんこがビックリするし夏になるとわんこトイレが・・・。
という訳で購入。
このマジックボール気に入ったのが消臭はもちろん!大腸菌・緑膿菌・レジオネラ菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌は、99.999%の確率で除菌が可能なんですって~!さらにソリューションという専用の液体をいれるのですがそのソリューションの香りが良い!
しかも好きなのを選べるんです!!!
我が家はパルマローザという香りにしました。
柑橘系でもきつくないいい香りです。

今まではアロマランプだけで消臭はできていませんでしたがこれからは消臭も除菌もOKかな?

  


2009年04月27日 Posted by たまご at 00:45Comments(2)お気に入り

山形へ・週末お出かけその2

日曜日は早起きして出発!
家の近くの合戦場のしだれ桜を見に行きました。
7時過ぎに着きましたがすでに写真を撮る方々でいっぱいでした。
静岡ナンバーなどの他県ナンバーがいっぱいでした。
合戦場のしだれ桜はカメラの雑誌?本?の表紙になった事があってカメラマンには人気みたいです♪

桜は満開でとってもきれいでした。


菜の花と桜が一緒に咲いていて本当にきれいです。
わんこも一緒に~♪



しばらく桜を見て次に向かったのは山形♪
桜が満開の上杉神社へお花見をしたりお参りをしたりでとても賑わっていました。

上杉謙信さんと一緒に♪
kenkenが写ってないのはカートの一番奥で寝ている為です。


お堀も桜がきれいでした。


上杉神社を後にして次に向かったのは南陽市の烏帽子山公園
ここは日本のさくら名所100選に選ばれているそうです。

とてもきれいでした♪お花見を楽しむ方が沢山いらっしゃいました。


ここの公園には各地にある桜の2代目などがあります。
三春の滝桜の2代目もありました。


山形を後にして次に向かったのはお気に入りの福島にあるあずま総合運動公園。


お花で作られているアンパンマン


公園をぐる~っとお散歩してわんこも疲れたようです。
ここの公園はkenkenもちゃんと歩きます!
歩きやすいのかな??

そして自宅へ戻る途中で朝見に行った合戦場のしだれ桜をもう一度見に行きました。
夜桜も幻想的できれいでした。
わんこは車の中でZZZ・・・。



ここの合戦場のしだれ桜は桜の木の裏側に回る事ができます。
裏側から見ると夫婦桜と呼ばれているように2本寄り添って咲いています。
なんだかステキでした。


週末はわんこも飼い主も楽しめました♪




  


2009年04月20日 Posted by たまご at 22:52Comments(3)わんこ

レジーナの森・週末お出かけその1

土曜日はいつもお世話になっているDog Cafe WANさんにお誘いいただきレジーナの森で開催されたわんこイベントへ行ってきました。

オープ二ングセレモニーでのテープカット
Dog Cafe WANさんの福ちゃんの赤ちゃんが看板娘になりテープわんカット!

レジーナの森では「いぬのきもち」プロデュースの愛犬仕様の専用コテージ“いぬのきもちコテージ”がオープンしました。
今回はオープンイベントでマッサージ教室、フリスビーショーやおやつ作り、ネームタグ作りなど開催されていました。
その中のマッサージ教室にチワワのロビンちゃん一家と一緒に参加しました。
教えて下さった先生はDog Cafe WANさんのMさんとKさん!
とても分かりやすく勉強になりました。
私はぺろと参加してぺろも気持ちよさそう?でした。
チロルのてんかんやkenkenの分離不安症改善のつぼとマッサージも教えて頂きました。
これから毎日少しつづ始めたいと思ってます。

レジーナの森には沢山のわんこが来ていました~!

Dog Cafe WANさんのお家のわんこ達もみんな元気に遊んでました♪

ピレニーズの福ちゃんとってもやさしくてとってもおりこうさんです。
kenkenがわん!しちゃったのにやさしいんです!癒された~♪

モカちゃんもタイムレースで元気にダッシュ!


会場でチワワのロビンちゃんにも会えました~!

いつもかわいいお洋服でおしゃれさん♪
とってもおりこうさんなんです!

マルチーズのマックくんとヨーキーの来夢ちゃんともお会いできました!

マックくんなんと17歳!でも元気でおりこうさんです♪
来夢ちゃんはとっても小さくてかわいかった~♪

フラットコーテッドレトリバーのトロちゃんともお会いできました~!
ランで遊んでドロンコになってました♪そこがまたかわいい!


我が家の4わんこは各々エンジョイしてました。
チロルはマイペースにランを満喫♪


kenkenはお友達にいじわるするのでリードでランの中をお散歩


ぺろはお友達と追いかけっこ~!(しつこいので嫌われます)


ほいっぷもお友達と追いかけっこをしたり一人で走り回ったり!


飼い主の私たちはみんなでランチをしたりわんこ話で楽しみました♪

Cafe WANさんのMさんとKさん皆さ~ん!ロビンちゃんのパパさんママさん!マックくんと来夢ちゃんのパパさん!
お世話になりました♪ご一緒させて頂いてありがとうございました!とっても楽しかったです♪
トロちゃんのママさん~お会いできてうれしかったです!今度ゆっくり~♪

我が家の4わんこ、帰りの車ではみんな爆睡!
楽しかったね~!ぺろは夜、夢を見てク~ンク~ン鳴いてました(゜-゜)まだ遊ぶ?


  


2009年04月20日 Posted by たまご at 22:51Comments(3)わんこ

夜の森&逢瀬公園

土曜日に桜満開の夜の森へ行ってきました。
人が沢山いるのでわんこはカートです。

桜のトンネルは毎年見ても感動です!




↑チロルは後ろに隠れて見えない・・・。

日曜はcleaning with Dustman Dogsの清掃活動後、逢瀬公園へ。
逢瀬公園はわんこと散歩するのは最高です!
開成山公園より人も少ないし坂道も多いのでいい運動になります。
お掃除では歩かなかったkenkenも逢瀬公園ではちゃんと歩きました。
逢瀬公園にもさくらのトンネル桜







今週末にはさくら散っちゃうかな?
家の近くの桜






最後に今日のお散歩いやいやkenken


  


2009年04月13日 Posted by たまご at 20:16Comments(0)わんこ