お鍋とお水

今日も1日暑かった~face03
夕方からお散歩に行きましたが4わんことも『ハァハァ』暑そうでした。
あっ!地面の温度は確認してから出かけてます。
今月号の愛犬チャンプは夏バテ対策です。参考になりました。
家に帰ってからはみんな寝る・・・40分ぐらい歩いたから私も疲れたface07

タイトルのお鍋とお水ですが

お水。
いままでわんには水道のお水ではなく純水を飲ませてました。
半年前ぐらいからウォーターサーバーでわんこもOKな物を探していて最近契約しました~。
ハワイウォーターです。
ミネラル分が入っていない純水なのでわんこには良いそうです。




写真をとっていたらkenkenが・・・。
隣のベットの上におやつがあるのでベットに近づくとみんな集まります・・・。

お水を変えてから変化はまだない。
今までも純粋だったのでわんこにとってはかわらないのかな?
冷たいお水が出るのと重たいのを買いに行かなくて済むのが私たちは嬉しい~!
これもオススメですよ~♪
チャイさんお仕事場にどうです???


それとお鍋を買いました。

今まではステンレスの鍋を使っていましたが鍋からの溶出物が気になっていました。
購入したのはVISOINのお鍋。
IH用とガス用があります。
ガラス製なので溶出物は出ないそうです。
このお鍋火を止めても余熱が長持ちします。オススメです!

もちろん!わんこ用お鍋です。
我が家は基本生食ですがラムや豚肉は火を通します。
ピーマンやにんじん・トマトなども火を通します。

早速お鍋を使って~♪(何度かすでに使ってます)
今日のわんこごはんメニューは
・ラム肉
・ピーマン
・トマト
・ひじき
・小松菜
・ヨーグルト
・ズッキーニ
・しめじ
・スプラウト
・ブルーベリー
・大葉
・バナナ
・納豆
・サプリ
・オイル

煮た物もありますが生の物も多いです。
今日は材料が多かったですねface02


もっと少ない日もありますしマンマリゾに頼る日もあります。結構適当ですface08
朝はドライフードにトッピングとサプリです。


わんこの健康に目覚めている私は日々良さそうなものを探してます。
これイイよ~な物があれば教えてくださいface01

kenkenはすっかり元気です!
でも新たな問題が・・・
チロルのてんかんとほいっぷの・・・
先生に相談中です、後日また書きます。

今月か来月cleaning with Dustman Dogs お茶会を開催したいと考えています。
お時間ある方はぜひ~♪

cleaning with Dustman Dogs ブログ







同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
Stage of Dogs blog 引っ越します。
増えました♪
我が家にもやってきました!
久々の・・・
花粉対策&ほいっぷの目
kenken11歳&お雛さま
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 Stage of Dogs blog 引っ越します。 (2010-10-18 07:37)
 増えました♪ (2010-06-14 22:21)
 我が家にもやってきました! (2010-06-07 18:56)
 久々の・・・ (2010-05-10 13:03)
 花粉対策&ほいっぷの目 (2010-03-22 23:56)
 kenken11歳&お雛さま (2010-03-02 14:34)

2009年07月06日 Posted byたまご at 23:38 │Comments(0)わんこ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。