kenken2回目の病院&さらなる問題(チロルとほいっぷ)

↓だいぶ前に書いて保存していたブログです。
記録の為にアップします。


6月27日(土)はオーシャン動物病院へ行ってきました。

AM9時に病院を予約していたので朝の4時30に出発!
今回はぺろも一緒に行きました。
チロルとほいっぷは母にお願いしてきました。
(預ける時のごはんは手作りではなくまんまリゾです^_^;)

今回も順調に都内まで行けましたが首都高に入り池袋付近でやはり渋滞・・・。
ちょうど9時頃つきました。

すぐに診察していただきました~♪
私、緊張・・・kenkenも緊張・・・私が落ち着かなきゃいけないのに!伝わっちゃうよね~反省。

体重は2.1キロぐらいになってました。(約0.3キロ減)
漢方を食間にあげるのでおやつは今までより少なくなりました。
※チロル・ぺろ・ほいっぷはkenkenの漢方の時間に1個ずつちっちゃいおやつをもらえるので逆に今までより嬉しいと思う。
kenkenもおやつのように漢方を食べるので嬉しいようです。

診察結果はとりあえず痛かった所(たぶん腰辺り)は回復していてOK
このまま漢方薬を続ける事に。

それと1週間前ぐらいからkenkenの右目下のフチの所にポコッと何かができてました。
ネットで調べると『ものもらい』みたい・・・。本人はぜんぜん気にしてないです。
でも赤みも引いてほとんど目立たなくなっていました。(7月24日現在ほぼ完治しました。)
一応診ていただきました。
これもとりあえず解決。

さらに他にも気になるところを相談してそれも今までの漢方でOK。
治らなかったらまた相談しよう。

エプリースも相談。
そしてレーザーで取るかもです。まだ分かりません。

でも・・・脈拍が弱いそうです(-_-;)
日頃脈拍は計っていませんでした。
学生の頃はトリミングの度に計ってたな~。
週1ぐらいで計ってみようと思ってます。まずは先生にアドバイスを頂こう!
でもこれも今までの漢方でOKとの事♪
様子見だね!

他にチロルのてんかんの事も相談。
今はほとんど出ていないのでとりあえずこのままでいく事に。

先生からメールで次回診察の時に詳細をと聞いていたサプリと白内障の事を聞き『ビックリ!!!!』
あはっ~サプリ・・・実は現在どんどん種類が増えていたので気になってました。
これも解決。

他にも色々聞こうと考えて病院に行くのですが慌てて聞けずに終わります。(ダメだね私。)
メールで相談しよう。

今回も漢方を処方して頂き終了。
先生から腰も治っているので通院は終わり!と言われました~♪
でもでも・・・kenkenが治って嬉しいけれど、病院に行く事がなくなりさびしいような・・・なんか不安?
本当は病院に行かなくて良い方が良いのだけど。
そのぐらい信頼してます。
先生はとっても多忙なのにメールの質問にも丁寧に答えてくださるし説明も分かりやすいし。
kenkenが歩けなくなるのでは思ったりして悲しくなったりしたけど私達家族にとってとっても信頼できる先生にめぐり合えた事は最高に幸せな事です。
今後も色々お世話になると思いますがとても心強く思っています。

ご心配くださった皆様kenkenはかなり順調に回復してもう痛がる事はほとんどありません。
ありがとうございました。
むしろ前より元気になった???

そして新たな問題が・・・
月曜日に実家に行き2日ぶりにチロルとほいっぷと対面~!
2わんことも喜んでくれました。

夜になりごはんの時間。
ごはんが食べ終わりさて、歯ブラシ~!
チロルから初めて次がほいっぷです。
ん??眼がおかしい?左眼が白い?
蛍光灯の光で白く見えるのか?と思いましたがやっぱりおかしい!!!
右目より左目の方が白い・・・。
説明しにくいけど眼の中の水晶体がなんか3つに分かれてる・・・。
しかも右眼より左眼のほうが少し出てる!!!!気がする・・。
本人は痛がったりはしていないけど次の日病院へ。

やっぱり白内障との診断。
でも急に白くなるなんてと思いネットで調べるとぶつけたりしてもなるみたい。
または私が気が付かなかった・・・。
とにかく眼圧を下げる目薬を出していただき様子を見る事に。

でもやっぱりどうにかならないかと思いkenkenがお世話になっているオーシャン動物病院の先生にメールで相談させていただきました。
すると早速お返事が♪
恐らく私のメールがあまりにも焦りを感じたのか質問が多すぎたのかお電話を下さるとのメールが!
嬉しいやら緊張やらでソワソワしちゃいました(;一_一)

先生からのメールを読んだ後、お電話お待ちしていますのメールを書いていると母が『きっき~~~!早く!早く!わ~』
などと大騒ぎ!*家族(特に姪)からは名前から取ってきっきと呼ばれてます。

急いで母の部屋(私の部屋の隣が母の部屋でチロルとほいっぷは母の部屋にいます)に行くとチロルが伸びてる・・・。
でましたてんかん。
2か月ぶり(前回は5月)です。
ちょうどぴったりの7月1日AM10:00~10:01 1分間
失禁などはなしバタンと倒れそのまま伏せの状態になり頭はユラユラ~と。いつもと同じです。
その後は元気に歩き回りおやつを欲しがるいつものチロルに戻ります。(7月24日現在発作なし)

先生にメールでチロルのてんかんが出たこともメールし電話でアドバイス頂くことに。

夜お電話を頂きました。
チロルは今まで通りトランキリティーゴールドで様子を見る事に。(頻繁に発作がおきなければ大丈夫だそうです。)
ほいっぷの眼についてもアドバイスを頂きました。


不思議な事に先生とお話をするとほっとするんです。
なんだか希望が持てるというか大丈夫と思えるというか。
本当に心強いです。

オーシャン動物病院のHPには参考になる事が沢山書いてあります。
皆さんもぜひ見てみて下さい。


ほいっぷの眼については急になったのか?私が気が付かなかったのか?なんだか反省です。
でも毎日歯ブラシしてるし涙ヤケのあるほいっぷはマメに拭いてるのに気が付かなかったかな?
はぁ~ほいちゃんごめんね。


※このブログで病院について私の思ったことを書くことと病院のリンクを貼るこ事は先生に許可を頂いてます。




同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
Stage of Dogs blog 引っ越します。
増えました♪
我が家にもやってきました!
久々の・・・
花粉対策&ほいっぷの目
kenken11歳&お雛さま
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 Stage of Dogs blog 引っ越します。 (2010-10-18 07:37)
 増えました♪ (2010-06-14 22:21)
 我が家にもやってきました! (2010-06-07 18:56)
 久々の・・・ (2010-05-10 13:03)
 花粉対策&ほいっぷの目 (2010-03-22 23:56)
 kenken11歳&お雛さま (2010-03-02 14:34)

2009年07月25日 Posted byたまご at 01:10 │Comments(0)わんこ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。