山形へ・週末お出かけその2

日曜日は早起きして出発!
家の近くの合戦場のしだれ桜を見に行きました。
7時過ぎに着きましたがすでに写真を撮る方々でいっぱいでした。
静岡ナンバーなどの他県ナンバーがいっぱいでした。
合戦場のしだれ桜はカメラの雑誌?本?の表紙になった事があってカメラマンには人気みたいです♪

桜は満開でとってもきれいでした。
山形へ・週末お出かけその2

菜の花と桜が一緒に咲いていて本当にきれいです。
わんこも一緒に~♪
山形へ・週末お出かけその2

山形へ・週末お出かけその2
しばらく桜を見て次に向かったのは山形♪
桜が満開の上杉神社へお花見をしたりお参りをしたりでとても賑わっていました。

上杉謙信さんと一緒に♪
kenkenが写ってないのはカートの一番奥で寝ている為です。
山形へ・週末お出かけその2

お堀も桜がきれいでした。
山形へ・週末お出かけその2

上杉神社を後にして次に向かったのは南陽市の烏帽子山公園
ここは日本のさくら名所100選に選ばれているそうです。
山形へ・週末お出かけその2
とてもきれいでした♪お花見を楽しむ方が沢山いらっしゃいました。
山形へ・週末お出かけその2

ここの公園には各地にある桜の2代目などがあります。
三春の滝桜の2代目もありました。
山形へ・週末お出かけその2

山形を後にして次に向かったのはお気に入りの福島にあるあずま総合運動公園。
山形へ・週末お出かけその2

お花で作られているアンパンマン
山形へ・週末お出かけその2

公園をぐる~っとお散歩してわんこも疲れたようです。
ここの公園はkenkenもちゃんと歩きます!
歩きやすいのかな??

そして自宅へ戻る途中で朝見に行った合戦場のしだれ桜をもう一度見に行きました。
夜桜も幻想的できれいでした。
わんこは車の中でZZZ・・・。
山形へ・週末お出かけその2

山形へ・週末お出かけその2
ここの合戦場のしだれ桜は桜の木の裏側に回る事ができます。
裏側から見ると夫婦桜と呼ばれているように2本寄り添って咲いています。
なんだかステキでした。

山形へ・週末お出かけその2
週末はわんこも飼い主も楽しめました♪






同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
Stage of Dogs blog 引っ越します。
増えました♪
我が家にもやってきました!
久々の・・・
花粉対策&ほいっぷの目
kenken11歳&お雛さま
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 Stage of Dogs blog 引っ越します。 (2010-10-18 07:37)
 増えました♪ (2010-06-14 22:21)
 我が家にもやってきました! (2010-06-07 18:56)
 久々の・・・ (2010-05-10 13:03)
 花粉対策&ほいっぷの目 (2010-03-22 23:56)
 kenken11歳&お雛さま (2010-03-02 14:34)

2009年04月20日 Posted byたまご at 22:52 │Comments(3)わんこ

この記事へのコメント
妻のりえです。
こんばんは(*^_^*)桜綺麗~~~~♪菜の花と桜とみんなの写真がとっても良いですね。癒されるショットです(^-^)
夜桜も神秘的だよね。
私も桜やお花がとっても好きになってきました。
でもここ最近なんだ。
見てると心地良い気持ちになるな~ってこの頃気づいたの。
いろいろお出かけするのが楽しい季節ですね☆
Posted by soto at 2009年04月21日 21:20
またまたkumiです~
桜と4ワンズ 画像がキレイ~~~~
楢葉の天神岬も今週の日曜日 さくら祭りなんです。。。。
さくらは散っているのに・・・・・・
Posted by WAN kumi at 2009年04月23日 15:37
りえ さん

お返事おそくなりました。
癒されますか?わんこ達はおやつ欲しさに必死です・・・。
おやつ無しでは集中力がもたないらしい・・・。
夜桜もきれいですよね~!

本当♪お出かけするのが楽しい季節ですね!


WAN kumi  さん

こっちのお返事も遅くなりました~。
画像きれいですか~♪おやつ使ってるよ・・・。
今日、朝から晴れてたら楢葉のさくら祭り行こうかと思ってたんですが・・・。
雨、雨・・・。
週末わんこは暇そうでした(-_-;)
Posted by たまご at 2009年04月27日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。