往診していただきました♪

18日はほいっぷの目を診て頂く為に先生に往診して頂きました。
お忙しい中、遠いところありがとうございました。

トリミングで毎月来ていただいているパピヨンのマックスくんも眼を診て頂きました。

そして仙台から来ていただきましたトイプードルのひめちゃん♪
とってもかわいい女の子です。

ひめちゃんは鍼治療でしたがとってもおりこうさん!
わがやの4わんこも見習ってほしいです。

ほいっぷの眼はうーん・・・。
でもあまり気にしない!ほいっぷに伝わっちゃうからね!

ぺろとチロルのやせっぽ体系も診て頂きましたが病気ではないと分かり安心。

なんと!kenkenの足は良くなってました!!
本当に嬉しい♪このままキープできるといいね♪
↓kenken眼を診ていただいている所


4わんことも脈も診て頂き安心!
次に先生にお会いするまで元気に過ごそうね♪

先生とひめちゃんのママさんとごはんやわんこについてお話したりしながら診察して頂きとても楽しい時間でした。
ぺろとほいっぷは先生のひざの上にちゃっかり抱っこしてました。

ひめちゃんママさんまた是非いらしてください!
王子君とご主人様と♪
そしておいしい牛タンありがとうございました。おいしく頂きました。

それとこの前お話したお肉を解凍する際に使っている真空容器です。
楽○では現在売り切れ?のようです。
ご参考までにスーパーキュームという商品です。
http://www.bikkuri-kitchen.com/default.php/cPath/164_2139

我が家では↑の容器を使ってお肉を解凍しています。
普通のタッパーよりもドリップが出ない気がするしお肉の色も悪くなりにくいので♪
ステンレスやプラの物よりガラス製の方が安心かな?と思い手作りを始めた頃から使ってます。
皆さん~オススメです♪

  


2010年01月20日 Posted by たまご at 23:00Comments(2)わんこ

pero Happy Birthday

15日はぺろの誕生日でした♪
11歳になりました。

ぺろはうちのこの中では一番おりこうです。(親ばかですが・・・)
まず無駄吠えしません。(夢の中では小さい声で吠えたりします)
そしてわんこと仲良く遊べます。
人も平気で場所見知りもほとんどしません。
いつもマイペースでやさしい性格です。

シーズーなのでごはんを食べるのが下手で体は一番大きいのに食べ終わるのは一番遅いんです。
でもおやつは噛まずに飲み込んで危ない!
なんかオッチョコチョイです。

でも本当に癒される子です。

今年も1年、元気に楽しく過ごせますように。
マイペースなぺーたんですが皆さん今年も仲良くしてください。

現在、人生初のトップノットに挑戦中!
一応結べるようになったけど・・・似合わないと家族には言われてます。
もう少し伸ばしてみようと思ってます。

誕生日の日のごはん
いつもよりお肉多目♪
  


2010年01月20日 Posted by たまご at 22:11Comments(0)